Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
Profile


Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
mobile
qrcode

RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links



web拍手 by FC2

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ぶどうの皮むき器
NHKで紹介されていた商品
「ぶどうの皮をむく道具」が欲しい!

巨峰やマスカットなど、大粒のぶどうの皮が
簡単にむける道具だそうです。

現在、東急ハンズなどで売っているようですが
TV放映のおかげで次回入荷未定となって
いるようです。

商品紹介はこちら↓
ぶどうの皮むき器 むい太郎

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 欲しいものリスト | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
蛍光ペン
今の職場、蛍光ペンをものすごい消費するのですが、
これがまたイライラの元になっていたりします。

新品の蛍光ペンはもちろん良くインクが出るのですが、
だんだん擦れてくると困ります。

使わずにペン立てに入れておけば少しは出るように
なるのか、それとも「終了」が近いのか。

そこで、直液式の蛍光ペンの PROPUS neo
良いというので買ってしまいました(>_<)

直液式は液体が中に入っているので残量が見えるのです。
もちろん液体が無くなれば終了です。分かりやすいです。

職場で使う消耗品を購入するのは気乗りしませんが
自分のストレス軽減のためと思って購入!

やっぱり液体の残量が見えるのはイイ!と
思いましたが、今度は別の問題が。

液体の染み込みが良すぎるのか、インクの減りが早い!
そりゃないよ〜

ってわけで、今度はなんだか目新しいものを発見。
繰り出し式の固形の蛍光ペン。テキストサーファーゲル

これはなんだか減りが遅そう!と購入。
確かに減りが遅いのですが、太さがね〜。

書きごこちはクレヨンです。
手についてしまったし、書いている間の太さも
安定しないですね。



で、今気になっているのがトンボ鉛筆の
蛍光コートチャージャー

擦れてきたらコレに立てるとインクを
チャージ出来るそうです。10分でフルチャージ。
10回分かな?



う〜ん、良いですね〜。

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 欲しいものリスト | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
指リングローラー
これ欲しい!

職場で持っている人がいました。

写真で見るとわかりませんが、
指輪のように指にはめるくらいの大きさです。

そしてコロコロ〜!
ボールについている縦の筋が
指に当たってキモチイイ!


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 欲しいものリスト | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スリープトラッカープロ
前々から気になっていたこの商品、
使ってみたい!!!

本当に起きれるの??
睡眠のサイクルを見て、セットした時間近辺で
起こしてくれるらしい。

2度寝する人には向いてない見たいだけど
試してみたいな〜。




web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 欲しいものリスト | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポメラ@KING JIM
私が今一番欲しいものは、「ポメラ」という電子メモ帳です。
発売当時からずっと欲しかったんです。
もう人気のピークは過ぎたかな?

メモ帳に特化したものなので、「書く」ことに
集中できるようです。(保存形式は.txtのみ)

メモなんて、携帯電話で事足りるかな〜とも
思いますが、キーボードで入力できるのが魅力です。
入力スピードが全然違うもんね。

電源も、単4電池が使えるので便利だし。
液晶はカラーじゃないしバックライトも付いてなくて
昔のワープロみたいな感じらしいんだけど、
その分電池が長持ちするみたい。

現在発売されているのは以下の4タイプ
・DM10:初代
・DM5:廉価版
・DM20:2代目
・DM11G:ガンダムコラボモデル

欲しくて迷っているのは「DM10」「DM5」のどちらかです。
レビューを読んで、液晶が明らかに違うことが分かりました。

DM10:4インチTFTモノクロLCD、VGA(640×480ドット)
DM5:4インチSTNモノクロLCD、QVGA(320×240ドット)

現物を見て、廉価版でも問題なさそうだったらそっちを買うかな〜


◆【DM10】↓ 希望小売価格:27,300円



◆【DM5】↓ 廉価版? 希望小売価格:20,790円


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 欲しいものリスト | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブギーパッド@KING JIM
以前どこかのWEBサイトで見つけた電子メモパッド。
コレいいな〜と思ったので記載しておきます。

駅ビルの中の文房具売り場でデモ機が置いてありました。

「ブギーボード」という商品らしいです。
専用のペンや指で書けて、ボタンを押すまで消えないんです。



一見、昔遊んだ「せんせい」という商品のように見えましたが、
全く別物でした。


使い方の動画を発見。(英語だけど)
黒板に文字を書くみたいな音がします。


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 欲しいものリスト | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Cyber-shotケータイ S006

今一番欲しい携帯電話は、auの「Cyber-shotケータイ S006」
スマートフォンではないですよ。

以前日記に書いた欲しい携帯の機能にピッタリのものが
発売されました。

過去の日記は【こちら

・スライド式◎
・タッチパネル◎
・音楽が聴ける◎
・レスポンスが良い▲
・モバイルsuicaが使える◎
・ワンセグ◎
・動画ファイルをPC経由で転送できる→未確認

レスポンスは、機種発表の際の動画で
見ましたが、カメラ機能の動きは良かったです。

また、タッチパネルは全てにおいて有効なのではなく、
メールとかはキーを使うようです。

これイイ!!!
欲しい〜!!!!!

でも価格にビックリ!
新規・機種変⇒78,750円
24回分割⇒3,281円

無理です。。。orz
毎月、私とYAMAの2回線で代金7000円くらいなのに
新機種の代金を上乗せはキビシイです。。。

今のケータイ、もうすぐ3年になるのですが、
もうしばらく使い続けないとダメですね。
ポイントもそんなに貯まってないし。。。

5,250円で外装交換が出来るってウワサで
聞いたのでそれでしばらく使い続けるかな〜


■Cyber-shotケータイ S006 の製品情報は【こちら


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 欲しいものリスト | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
詰め替えそのまま
いつも使うボトルタイプのコンディショナーなのですが、気になる点が。

どうしても底の方に残ってしまい、最後まで使えない!!!

というわけで、詰め替え用のパックに付けて
そのままつかえるこの商品が欲しい訳です。


詰め替えそのまま ワンセット イエロー



シャンプーやコンディショナーのパックに
クリップのようなものを付けて、そのまま
ぶら下げておくだけ。

ロスなく便利そうですね〜
ただ、高いのが難点。

そのうち買ってみようっと!!

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 欲しいものリスト | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
【備忘録】こんなケータイが欲しい

最近になってようやくスマートフォンが騒がれ始めていますね。

スマートフォンいいな〜とか思ってたんですが、
良く考えてみたらそんなに欲しくないかも(^_^;)

今度機種変するときのポイントはこんな感じ

・スライド式
・タッチパネル
・音楽が聴ける
・レスポンスが良い
・モバイルsuicaが使える
・ワンセグ
動画ファイルをPC経由で転送できる

スライド式でタッチパネルってのは、韓国ドラマ見てると
みんな持っていて使いやすそうだったので憧れです。

Anycallシリーズいいなぁ〜と思ってるんですが、
あれってSAMSUNGのブランドだったんですね。

しかも今度docomoから出るGALAXYって、
SAMSUNGのHPで見るとAnycallって書いてあります。
チッ!またdocomoか。。。

あとは、動画ファイルを転送できるってのは必須です。
これが出来ないと電車の中でドラマが見れません。。(T_T)
今は、auのLISMOを使って転送しています。

こんなのあったらいいなぁ。


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 欲しいものリスト | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
エネループ ポータブル ソーラー セット

夏の朝の日差しは危険。
なんだか生命の危機を感じるくらいに
酷いんです。

まぁ理由は、窓が東(遮るものナシ)を向いているからなんですが、
午前中は遮光カーテンをビシッと閉めてます。

毎朝、起きてすぐに玄関を開け、部屋の窓を開けて風を通します。
カーテンは閉めたままで、ひざ下くらいの高さまで少しまくる感じです。
そうしないと風があっても通らないからね。

でもさすがに、今日の朝は部屋の温度計が35度と表示されていたので
エアコン入れちゃいました(^_^;)
耐えられなかった。。。

日が当らなくなる正午頃からは、また玄関と窓を開け放して
扇風機とかで風を送っています。

玄関は、平日9時頃〜18時頃はセールスが来るため
閉めています。

で、この(夏場は)迷惑な太陽光。
戸建ての家なら屋根にソーラーパネルを。。。とかありそうですが、
賃貸マンションなのでそれは出来ず。

別に買い取ってもらおうとかじゃなくて、
何かに利用できないかな〜と思っていたところへ
「eneloop ポータブル ソーラー セット」なるものを発見。

写真の左側にある四角い「モバイルブースター」に
充電されるらしい。

ふーん、いいなぁ。。。
とりあえずあの酷い太陽光がウチの役に立っていると
思いたいってトコでしょうか。

だれかこのソーラーパネルの感想下さい。
または、夏場の太陽光の使い道を教えて下さい。

ちなみに、ベランダでの家庭菜園は考えていません。
避難通路だから。

SANYO エネループ ポータブルソーラー シングル SSL-SBSL3AS


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 欲しいものリスト | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
サプリメントの選び方