Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search
Profile


Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
mobile
qrcode

RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links



web拍手 by FC2

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
やきとり丼@とりじん


昨日の夕飯に入ったお店。
焼き鳥屋さんなんだけど、
YAMAと2人してご飯ものを注文。

やきとり丼780円。

最初にご飯を注文してからアルコールを注文し、
その後 ↓宮崎風 親鶏炭火焼き↓ を注文。順番オカシイ。



宮崎風 親鶏炭火焼き 500円。
柚子胡椒がなんとも良い香り。

この店、安いからか、金曜夜でほぼ満席。

焼きとりも食べたいから母の誕生日を
この店で祝うことになり、
なんと2日連続で同じ店に来ることに
なるとはね。。。

美味しかったのでまた来たいです。


■焼鳥酒場 とりじん 京王府中SC店

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 料理・お店 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまぞう@国分寺街道


たまにしか行けないラーメン屋。
国分寺街道沿いにある「たまぞう」

昨日、チャリで行ってきました!

味玉みそ。750円也。
美味しかった〜

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 料理・お店 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
つるこし@新宿京王モール店


めんたいクリームうどん

職場の人に教えてもらったので
行ってきました。

セルフのうどん店です。

こういうお店、府中にも出来ないかな〜

■つるこしのページは【こちら

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 料理・お店 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
忘年会!!!
本日は忘年会!

なんと「月曜日は女性グループ半額」
のお店へ行ってきました。

すごいですね〜
この忘年会シーズンでも
半額なんです。



ちょっと写りが悪いですが、
この産地直送の刺身「桶盛り」2000円⇒1000円!
11種類くらい入ってたかも。

この時期は2時間制なんですよ〜と
言われながらも、結局居たのは3時間!

散々飲み食いしたけれど、
会計は、一人2400円なり!!!

チョーお得です。
これは新年会も行かねばな。(月曜限定で)

■炉端かばHPは【こちら

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 料理・お店 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぎょうざ鍋@木の葉ぎょうざ
府中本町にあるラウンドワンの1Fにある
「木の葉ぎょうざ」に行きました。

行った理由は。。。向かい側にある
餃子の王将が混んでたから。。。

木の葉餃子はメニューが少ないので
餃子、ご飯、もつ煮でいいかな〜と
思っていたら、「ぎょうざ鍋」が目に入りました。

2〜3人前で480円!
よし、これにしよう!と即決。



・ぎょうざ鍋 480円
・鍋用ぎょうざ 150円
・鍋ホルモン 350円
・鍋キャベツ・モヤシ 150円
・雑炊用ライス×2 200円

これで1330円!

美味しかった〜
また来よう!

■木の葉ぎょうざのHPは【こちら


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 料理・お店 | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
長田本庄軒@立川


立川駅の青梅線のホーム行きの階段の上に、
「焼きそば専門店 長田本庄軒」を発見。

焼きそば専門?!気になります。
しかも並んでる!気になります。

ってなわけで入ってみました。

店内はカウンター席のみでちょっと狭い感じ。
目の前が鉄板で、調理しているところが見えますので
退屈しません。

おすすめは「ぼっかけオムそば」みたいでしたが、
期間限定の「焼きキノコの醤油バターやきそば(小)」を注文。

じゃがいもとキノコ、水菜が乗っています。
良い香り!麺は太くてモチモチ。醤油味が良い感じです。
大サイズにすれば良かった〜(T_T)


焼きキノコの醤油バターやきそば(小)590円

■長田本庄軒のHPは【こちら
 ※丸亀製麺と同じ会社でした!


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 料理・お店 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
トマトらーめん
ランチはイタリア料理?「キャンティ」にて
トマトらーめん。

濃厚なトマトクリームのラーメンでした。
っていうかスープパスタみたい。

麺を食べ終わったらスープがほとんど
残っていませんでした(-_-;)



ミニサラダ、スープ、ドリンク、メイン↑で1000円也。
上に乗っている白いのは、軟骨入りのツクネかな?

値段見なかったよ〜高かったかな〜




web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 料理・お店 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
小平うどん
ちょっと前にポストにチラシの入っていた
「小平うどん」に行ってきました。



■カレーうどん(肉あり)300g 600円

普通の量は400gらしいので、これはちょっと小盛り。
肉ありだと、豚バラ肉が入っています。

うどんはちょっとボソボソした感じで色はちょっと茶色っぽい。
太めのうどんなので1本ずつ食べるので精一杯でした。

付け汁はネギやキャベツと肉が入ったとろみがかったもの。
カレーなので食べるの要注意。
一応お店では紙エプロンを用意してくれました。

300gでお腹いっぱい。
今日分かったことだけど、個人的には
讃岐うどんみたいなのが好きですね〜


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 料理・お店 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
らーめん暁@府中
数年ぶりに、府中市是政にある「らーめん暁」に
行ってきました。旧にんにくやです。

にんにくや時代には良く来てたんですがね〜

家からちょっと距離あるところなのですが
今日は「徒歩」で行きました。
25分かかりました。


チャーシュー麺 1000円+煮玉子100円。
背油びっしり!の割にはあっさりしてます。

チャーシューはやわらかく油が乗っています。
このタイプの肉はスキなのですが、1枚で良いかな、最近は。

あと、煮玉子は半熟ではなく固ゆで。
半熟が好きな私達はちょっとガッカリ。
過去に食べたことあったっけ?それすら忘れて注文。



お好みでにんにくをつぶしてどうぞ!
入れすぎ注意!

西武多摩川線 是政駅から徒歩1分。
駅近といっても多摩川線ってところがマイナー。
そんなところにあっても、行列のできるラーメン屋って
すごいと思います。

らーめん暁
東京都府中市是政5-4-34
19:00〜26:00(日・祝定休)

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 料理・お店 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
セラドン@幡ヶ谷

職場の人と3人でランチにタイ料理行ってきました。

日替わりカレーは「マサマンカレー」で、
マサマン?ってなんだ?という感じで、
英語表記を見ても「マサマン ウィズ チキン」
としか書いてなくって、マサマンが何だか
分からないまま注文。

カレー、ご飯、スープ、サラダ、デザートで900円。
カレーは辛くなく、ドロッとした感じ。
チキンとイモが入ってるのは分かったけど、
後は分かりません(-_-;)

スープは辛い!酸っぱい!という印象。
トムヤムスープ??よくわからん

デザートはエメラルドグリーンの、タピオカみたいな
ツブツブしたものの塊り。味は餅っぽく、それに
白い甘いソースと白ゴマがかかっています。
これ何ていう食べ物だろう?

とにかく謎だらけのランチでした。

美味しかったのでまた行きます!

■セラドン(食べログ)



web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 料理・お店 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
サプリメントの選び方