Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search
Profile


Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
mobile
qrcode

RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links



web拍手 by FC2

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
お知らせ
3月から、ブログを新しくしました。

新しいURLはこちら!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://yuuka-diary.com/


慣れないので更新頻度が
大幅に下がると思いますが
これからもよろしくお願いします。

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 日記 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
お見舞い@多摩総合医療センター
入院している父のお見舞いにYAMAと
行ってきました。

が、どの階に入院しているかがイマイチ分からず、
母にメールしても返信が無いので、お腹が空いた
私たちは昼食をとることに。

ロイヤルけやき

日替わり:豚の竜田揚げ

美味しかったな〜。

病院内にはローソンやドトールもあるんですよ。
ずいぶん変わったなぁ。

昔の「府中病院」という名前の方が言いやすいので
つい府中病院って言ってしまいます。

ようやく母と合流し、父に面会。
元気そうでした。良かった。

部屋を見せてもらいましたが、大部屋といっても
4人部屋で、しかも2人しかいなかったので
煩わしさもなさそうでした。

しかも、大部屋一部屋ごとにトイレと洗面台が
付いていたのにはビックリ!

ロッカーやTV台もダークブラウンの落ち着いた
木目調で、仕切りのカーテンは樹木の模様?

あと、新幹線の車内販売のように、ローソンが
ワゴン販売で巡回してくるそうです。

なんか快適そう。。。




web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 日記 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
シュレッダー購入
ようやくシュレッダー購入!
欲しいなーとは思っていたんですけどね。

個人情報漏れるとヤバイし!
とかそういう理由ではなく、
「シュレッダーで裁断した紙ごみは無料回収」
だからです。

音も思っていたよりも小さくて良かったです。





コクヨS&T デスクサイドシュレッダー スノーホワイト KPS-X80W


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 日記 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
頭痛がひどい
ここ2週間くらい、じんわり〜ズキズキの幅で
毎日痛いです。

頭全体を指の腹でマッサージしみたり
首と頭の境目あたりを押してみたり
色々しますが良くなりません。

今までの頭痛とちょっと違うのは
何か物を食べた時、ちょっとめまいが
するのです。

目、首、肩のコリは慢性的ですが、
それにも増して最近は背中や腰にまで
コリというか痛みが広がって来ているのが
気になります。

2週間くらい何もしないで
ゴロゴロしていたいな〜

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 日記 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
父の様子 その2
本日、HCUから一般病棟に
移ったそうです。

ヒマだそうです。

とりあえず元気そうで
何より。

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 日記 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
父の様子@ICU
昨日の夕方、母と東京ERのICUに行ってきました。

父はベッドの上で夕食を
モリモリ食べていました。

体から色々管が伸びていましたが、
点滴と血圧測定のものでした。

数日後には一般病棟に移るそうです。

とにかく、ICUは
「うるさくて眠れない」
だそうで。

ICUの中で一番元気そうに見えました。
良かった。
---

後から連絡があって、
21日にICUからHCUに移動したそうです。

HCUって初めて聞いた〜

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 日記 | 18:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
深夜の電話は不吉
滅多に鳴らない家の電話が鳴りました。

時間は夜中の2:30。

ナンバーディスプレイに加入していないので
誰からかも分かりませんが出てみました。

母親からでした。

「お父さんが心筋梗塞で入院した」

とのこと。

夜、布団に入った父が落ち着かない感じで
寝がえりをうったりしていたので聞いたところ
「胸が痛い」と言ったそうです。

病院に行くか聞いたら「行く」というので
母が車を出して東京ER(多摩)へ駆け込んだとのこと。

検査の結果、心筋梗塞だと分かり処置を
したそうです。

母が声を掛けなかったら。。。
と思うと怖いですね。

とりあえずお見舞い行ってきます。


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 日記 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
電話機買った!
先週かな?
家の電話を新しくしました。

ほとんど使っていないので簡素なもので
良かったのですが、急にFAXが必要になったので
FAX付きのモノを。

今まで使っていたFAXは感熱紙タイプでしたが
試したところ送信も受信もダメ。

電話は受話音量がボタンを押しても
一向に変わらず、音量が小さいまま。
これでは相手の声がほとんど聞こえません。

こういう状況だったので、
電話購入に踏み切りました。

色は黒!ホコリが目立ちます(^_^;)

ウチの購入ポイントは
受信したFAXをSDカードに保存出来る
ということです。

画面が大きくて、受信したFAXを画面で見て
必要なものだけを印刷する、という機種も
ありましたが、たぶんそこまでFAXを使わないので
SDカードタイプにしました。

普通紙FAXですが、もし印刷するときは
SDカードをプリンタに差してそこから
印刷するのでインクリボンも要りません。

サンプル?で入っていたインクフィルムも
セットしていません!

それにしても今はこんな値段で
FAX買えるんですね〜驚きです。

Panasonic パーソナル普通紙ファクス ブラック 子機1台タイプ (A4送信/A4受信) KX-PW521XL-K

新品価格
¥11,999から
(2012/2/23 23:42時点)


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 日記 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピラミッド5000年の嘘
本日は南大沢まで遠出。
南大沢って、神奈川県かと思ってたら
八王子市なのね。知らなかった。

で、南大沢はアウトレットで有名?だけど、
今日の目的は映画!

「ピラミッド5000年の嘘」を見てきました!
ドキュメンタリー映画です。

新宿の方が近かったんだけど、
TOHOシネマズで1回無料鑑賞の権利が
あったからそれ目当てで行きました。

本当、ピラミッドって謎だらけですね。
現代の技術でも解明出来ない事象の重なり。
「偶然」と呼んでいる人もいますが、
偶然ってこんなに重なるものなの?と
思ってしまいます。

人間は本当に進化しているのでしょうか?
なぜ、今の技術でピラミッドが作れないのか?
疑問は残るばかりです。

映画を見てもスッキリとはしませんが、
興味を引く内容です。

DVDとか出るんでしょうか。
ちょっと欲しかったりして。

■映画公式サイト



web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 日記 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
折りバラ
仕事終わってから職場の人と一緒に
エクセルシオールで折り紙しました。

この折り紙、すごく立体なんです。
そして、すごく難しい。。。

教えてもらいながら作るのに
1時間くらいかかりました。

コレをささっと作れたらカッコいいな〜

福山ローズというものです。
ググると広島県福山市の工業高校のページが
出てきます。

すごいですね〜



web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 日記 | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
サプリメントの選び方