Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
Profile


Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
mobile
qrcode

RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links



web拍手 by FC2

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
【韓国映画】過速スキャンダル

過速スキャンダル プレミアム・エディション [DVD]


ラジオの人気DJ?のナム・ヒョンス(チャ・テヒョン)の前に突然
リスナーのファン・ジョンナム(パク・ポヨン)とその息子の
ギドン(ワン・ソッキョン)が現れ、自分はヒョンスの娘だと言う。
30代半ばにして突然孫が出来たヒョンスは。。。

---
コメディです。家族の物語です。こういうの楽しいですね。
ギドン役のワン・ソッキョンがすごい!
ヒョンスと花札をやるシーンがあるのですが、
あの時の嘲笑は見事です。おススメ。

OSTも良いと思います。
ジョンナム役のパク・ポヨンは歌手志望の未婚の母という設定なので、
歌うシーンが出てきます。

本人は歌ってないみたいなんですが、OSTの中には
実際に歌った曲も入っているようです。








web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 映画・ドラマ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
【韓国ドラマ】カクテギ

コ・ジュウォン カクテギ [DVD]


■出演:イ・イネ、コ・ジュウォン、ユン・ヘギョン他
■原題:깍두기
■放映時期:2004.01.23(韓国KBS)
■全2話
■あらすじ:両班の箱入り娘、ヒョンドク(イ・イネ)は風呂嫌いでいつも真っ黒。貧しい訳でもないのに食事は好物の大根キムチばかり。そんなヒョンドクの家に、使用人がカクトゥ(コ・ジュウォン)という男の子を連れてきます。一目で気に入ったヒョンドク。カクトゥもヒョンドクが気になります。また、使用人の子でヒョンドクと年の近いファニ(ユン・ヘギョン)も、カクトゥを気に入ります。
 やがて3人は成長しますが、ヒョンドクとカクトゥはお互いが気になる存在のまま。しかし、そこに立ちはだかるのは"身分"でした。
 ヒョンドクの母は、身分と年齢を考え、カクトゥとファニを結婚させようと考えます。ファニは乗り気ですがカクトゥは。。。
 あるとき急に、ヒョンドクは人が変わります。身なりをキレイにし、食事もきちんと食べるようになります。そして「私、結婚します」と発言!!!ヒョンドクとカクトゥはどうなるのでしょうか!!!??

オススメ度:★★★★★★★(7)笑い少々、涙少々、暗い要素ナシ。

時代モノで、全2話というミニドラマです。。。
長すぎないから見やすかったですよ。
ダラダラした作りではないので良かったと思います。

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 映画・ドラマ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
【韓国映画】オー!ハッピーデイ

オー!ハッピーデイ [DVD]


声優のコン・ヒジ(チャン・ナラ)が困っている友達のために
クレームをつけに行った旅行代理店?の責任者に一目惚れ!
色々な手を使って理想の男性に振り向いてもらおうとします。

なかなかオーバーアクションで笑える作品です。


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 映画・ドラマ | 01:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
【韓国映画】私の男のロマンス

私の男のロマンス [DVD]



ベタすぎる感じのストーリーでした。
自分の恋人が女優とウワサになってしまった!
その時彼女は。。。という内容。

ん〜。。。

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 映画・ドラマ | 18:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
【韓国映画】最強☆彼女

最強☆彼女 [DVD]



超人的な肉体を持つ武術の達人カン・ソフィ。
彼女が大学で先輩に恋をし、フツーの女の子に
なりたい!と一念発起するのですが。。。


猟奇的な彼女 と同じ監督らしいです。

っていうか、ソフィの入っていた部活
「怪力部」って何!!!??(笑)

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 映画・ドラマ | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
【韓国ドラマ】シティーホール

シティーホール DVD-BOX1


■出演:キム・ソナ、チャ・スンウォン、チュ・サンミ、イ・ヒョンチョル他
■原題:시티홀
■放映時期:2009.04.29 〜 2009.07.02(韓国SBS)
■全20話
■あらすじ:舞台は地方都市の仁州市。そこの市役所で働く10級公務員のシン・ミレ(キム・ソナ)。あるとき「イワシ娘大会」に出場することになり、そこから彼女の運命は大きく変化していくことになります。あることをきっかけに市役所を退職に追い込まれるのですが、元同僚のイジメが酷い!そんなイジメにも負けずにミレは頑張り続けます。
 優秀なのになぜか地方の仁州市に赴任してきたチョン・グク(チャ・スンウォン)。彼が次第にミレを手助けするようになります。ついにはミレを市長にしようと仕掛けます。
 ついに市長になったミレ。まっすぐな政治を目指しますがそこにグクの婚約者で大企業の娘であるコ・ゴヘが工場誘致と病院建設を持ちかけてきます。 何もかもうまく行っていることを不審に思うミレ。ミレは仁州市にとって良い決断をすることができるのでしょうか??

オススメ度:★★★★★★★(7)笑いアリ、涙アリ、暗い要素ナシ。

【登場人物】
シン・ミレ:キム・ソナ
チョン・グク:チャ・スンウォン

ミン・ジュファ:チュ・サンミ(市議会議員でミレの友人)
イ・ジョンド:イ・ヒョンチョル(ジュファの夫)
ハ・スイン:イ・ジュニョク(チョ・グクの秘書)
コ・ゴヘ:ユン・セア(大企業の令嬢でグクの婚約者)

チャ・スンウォンの顔がダメで途中まで流し見でした(>_<)
シン・ミレのキャラも苦手だったかも。。。
市長になってからのミレは凛としていてステキでしたけどね。

あとはグクがミレに惹かれていくというくだりが理解出来ませんでした。

個人的には、グクの秘書役のハ・スインの方がイケメンだと思いました。
---

政治のドラマは見るの初めてかな〜
最初の頃にあった市庁移転計画も、完全に金と権力の
汚い部分でしたもんね。

市民の健康を害す可能性のある工場を建てることによって
未来がどうなって行くのか、今の私達が何をすべきか。

こういう問題ってドラマの中だけじゃないんだよね〜。
このドラマを通じてもう少し市政に興味を持たなければ
いけないんだよねって感じました。

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 映画・ドラマ | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
【韓国ドラマ】風の絵師

風の絵師 DVD-BOX I


■出演:ムン・グニョン、パク・シニャン、ペ・スビン、ムン・チェウォン他
■原題:바람의 화원
■放映時期:2008.09.24 〜 2008.12.04(韓国SBS)
■全20話
■あらすじ:宮廷の図画署の絵師見習いであるシン・ユンボク(ムン・グニョン)は、授業で屋外写生に出た際、愛しい人を待つ女人の絵を描いて提出します。無記名での提出となっていたこの屋外写生ですが、絵の内容が春画だと判断され、図画署は描いた生徒を探すことになります。実はここに描かれた女人は王の祖母・貞純王后であったため、王后が怒り、生徒を処分するよう申しつけていたのです。
 描蹟から春画を描いた犯人を捜すため、宮廷は過去に自分の絵の師匠と友人を殺された事件を嗅ぎまわって図画署を追い出された絵師、檀園:キム・ホンド(パク・シニャン)を呼び戻します。図画署で出会ったシン・ユンボクとキム・ホンド。互いに絵の才能を認め合い、師弟関係になります。
 実在した朝鮮の絵師2人が、過去の事件の真相を探ります。

オススメ度:★★★★★★★★(8)笑いアリ、涙アリ、暗い要素多々。

ドラマを見ると、必ずと言っていいほどOST(オリジナル・サウンド・トラック)が
欲しくなります。それくらい、音楽とドラマが合っています。

話数が少ない時代劇?というので見てみました。
ハマりました。。。
ただ、終わり方が「ええぇ〜〜〜!!!??」という感じだったので、
おススメ度がマイナス1です。

昔の人は筆と墨でなんであんな絵が描けるんだろう?
感心してしまいます。

今回の2人の主人公は、実在した人物です。
チャングムのように、歴史書に描かれた1文から想像で
物語を膨らませた訳ではないと思います。

2人の絵は、ちゃんと残っているんです。
WEBサイトで見ましたが、本物を見てみたいです。

パク・シニャンのドラマ、パリの恋人以来ですね〜
韓服の方が似合う〜

嗚呼、韓服に弱い私。。。

風の絵師 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 映画・ドラマ | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
【韓国ドラマ】冬のソナタ

冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 DVD BOX(初回限定 豪華フォトブックレット&スペシャル特典ディスク付)


■出演:ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、パク・ヨンハ、パク・ソルミ他
■原題:겨울연가
■放映時期:2002.01.14 〜 2002.03.19(韓国KBS 2TV)
■全20話
■あらすじ:チョン・ユジン(チェ・ジウ)とキム・サンヒョク(パク・ヨンハ)は幼馴染で、婚約を控えた間柄。そんな2人を、高校時代の部活仲間(放送部)がお祝いしようと高校の放送室に呼び出します。
そこへ、同級生オ・チェリン(パク・ソルミ)を迎えに彼氏が来ますが、その彼イ・ミニョン(ペ・ヨンジュン)を見た全員が凍りつきます。なんとイ・ミニョンは、高校時代にユジンが大好きだった、そして突然交通事故で亡くなってしまったカン・ジュンサン(ペ・ヨンジュン/2役)とそっくりだったからです。
 ミニョンに会ってからというもの、ユジンの様子がおかしくなります。しかも2人は仕事で頻繁に会うことになります。サンヒョクは、ミニョンがチュンサンとは別人だと思いながらも、2人が会うのが気に入りません。チェリンも、ミニョンをユジンに取られまいと、ミニョンに色々吹き込みます。
 次第に惹かれあう2人。婚約者のサンヒョクは?!ミニョンの恋人・チェリンは?!そしてユジンはどうするのか???

オススメ度:★★★★★★(6)笑い少々、涙少々、暗い要素少々。

今更ながら。。。という感じですね。

今まで見たこと無かったんですよ。
あれだけブームになってしまうと、なんかちょっと。。。という気がしてね。

原題は「冬の恋歌」なのですが
なぜにソナタと訳されたのかが不思議です。

私が見たのはNHK編集のものだったんですが、
毎回「前回のあらすじ」が出てきてウザかったです。

しかもそのあらすじ、適当につなげすぎなんじゃない?っていうくらい
やっつけ仕事な感じが漂っていました。

そういえば、通して見たのは初めてですが、ところどころ
知っている部分がありました。きっと、色々テレビで流れていた
からだと思います。

交通事故、記憶喪失、三角関係、血縁問題などなど、
今「韓国ドラマ」の王道だと思っているキーワードが盛りだくさんです。

個人的には感情移入は出来ず、ユジンは泣き過ぎだし
サンヒョクは友達なら良いけど恋人にしたらめんどくさそう。。。
という感想しか持ちませんでした。
先入観があったのでしょうね。

でも挿入歌や主題歌はいいですね〜
韓国のドラマは場面が変わる時にBGMをブチっと切ってしまうことが
多々あるように思えて、今回もそれが気になりますが
いいシーンで主題歌のあのメロディが入ってきてなかなか
良かったです。

NHKが地上波放映していた2004年に見ていたら、もっと
良い印象が残ったかもしれません。
ちょっと見るのが遅すぎたかな〜

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 映画・ドラマ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(1) |
【韓国ドラマ】18.29〜妻が突然18才!?

18・29~妻が突然18才!? DVD-BOX1


■出演:パク・ソニョン、リュ・スヨン、パク・ウネ、イ・ジュンムン他
■原題:열여덟 스물아홉
■放映時期:2005.03.07 〜 2005.04.26(韓国KBS 2TV)
■全16話
■あらすじ:ミョンソン高校のユ・ヘチャン(パク・ソニョン)は、モップの柄に頭をぶつけて意識を失ってしまいます。目が覚めたら病室で、知らない男性と女性が声を掛けてきます。意味が分からないヘチャン。男性はヘチャンの夫だと言うし、女性はヘチャンの妹だと言います。
 実は、俳優カン・サンヨン(リュ・スヨン)の妻ユ・ヘチャン(パク・ソニョン)は、結婚生活に嫌気が差して離婚届を提出しに行く途中、交通事故にあい、目が覚めたら11年分の記憶が飛んでいたのです。病室に居た「ヘチャンの夫」カン・サンヨンは高校の時に犬猿の仲だったカン・ボンマンだと知ったヘチャンは状況が飲み込めません。だって、記憶の中ではさっきまで仲が悪かったのに夫婦だなんて。。。
 サンヨンはヘチャンの記憶から「離婚」が無くなったのを良いことに、夫婦関係の修復を試みます。嫌々だったヘチャンも次第にサンヨンに心をを開き始めます。
 2人の夫婦仲は元に戻るのでしょうか!?ヘチャンの記憶は??

オススメ度:★★★★★★★★(8)笑い少々、涙少々、暗い要素少々。

キーワードは、交通事故、記憶喪失、親との確執でしょうか。
これだけだと、いつもの韓国ドラマですね(笑)

パク・ソニョンが好きで借りた作品です。
記憶喪失のヘチャンが「冬のソナタ」を見て
「ペ・ヨンジュンも記憶喪失なのね。。。」っていう
セリフで笑いました。

それにしてもボンマンにイラつく〜(笑)
ボンマンが好きで近づいてくるジヨンになんでも頼るなんて。。。
自分の夫のことを他の女の方がよく知ってるなんて
許せないっての!!!

全話?のラスト数分は、犬猿の仲だった2人の
結婚するまでのエピソードが描かれています。
ほのぼのしていておススメ!!

高校生のボンマンの役はチェ・シウォン。
SUPER JUNIORですね〜。顔整いすぎ(笑)

ともかく、あっという間に見れた作品でした。

18 29 韓国ドラマOST(KBS)(韓国盤)


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 映画・ドラマ | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
【韓国ドラマ】食客

食客 DVD BOXI


■出演:キム・レウォン、クォン・オジュン、ナム・サンミ、ウォン・ギジュン 他
■原題:식객
■放映時期:2008.06.17 〜 2008.09.09(韓国SBS)
■全24話
■あらすじ:朝鮮時代に王から絶大な信頼を寄せられていた料理責任者、待令熟手(テリョンスクス)。その待令熟手の包丁が代々受け継がれてきた韓国一の料亭、雲岩亭には、現在の待令熟手である総料理長とその息子で料理長のオ・ボンジュ(クォン・オジュン)、もう一人の息子で料理人見習いのイ・ソンチャン(キム・レウォン)がいます。
 あるとき、総料理長は雲岩亭の後継者を料理対決(しかも誰でも参加自由)で決めると言い出します。総料理長の長男で料理長のボンジュは、当然自分が継ぐと思っていたので、料理対決と聞き納得がいきません。総料理長に訴え出ますが、総料理長は「実力を発揮して勝てばいい」と一蹴。こうして後継者選考の料理対決が始まります。
 しかし、対決の半ばでボンジュは真実を知ってしまいます。なんと自分ではなく、弟のソンチャンが待令熟手の末えいだというのです。それを知って怒りがこみ上げるボンジュ。
 この勝敗の行方は?兄弟仲は?そして雲岩亭は誰のものに?!

オススメ度:★★★★★★★★★(9)笑いアリ、涙アリ、暗い要素少々。

いや〜面白かったです。もう次が気になって気になって。
出てくる料理も美味しそうで。。。
話数が多かったけど、見ている最中はあまり感じませんでした。

現代版チャングムと呼ばれている作品らしいです。
この作品において、キム・レウォンは全て自分で料理シーンに臨んだとか。
ちなみに料理本も出しています。
持ってないけどね。見てみたい。。。

途中、ソンチャンがトラックで行商をするところがあるのですが、
その行商生活で知り合った人々がなかなか素敵なんですよ。
そういう人とのふれあいって良いですね〜。

チェオクの剣にも出ていたクォン・オジュンが出ていますね。
常にトップで親から見れば良い息子。優等生ですかね。
でも自分が正当な継承者じゃないと知り、次第に壊れていきます。
いやぁ、見事なまでに。見ものです。

あとは私のスキなナム・サンミ。カワイイですよね〜。
ギャーギャーわめき散らしていてもカワイイです。

キム・レウォンのおいしい韓国料理 一人暮らしの献立一週間


web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 映画・ドラマ | 23:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
サプリメントの選び方