Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search
Profile


Links
New Entries
Category
Archives
Recent Comment
mobile
qrcode

RSS ATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links



web拍手 by FC2

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
京都〜奈良弾丸ツアーの全貌(大げさ)
土日を利用して「天橋立」に行くんだけど、一緒に行く?
そう両親が切り出してきたのはGW。

以前天橋立に(車で)旅行に行った際、
運転していた父がギックリ腰になって
天橋立に行けなかったそうです。

今回はそのリベンジとのこと。
高速道路休日1000円キャンペーン?が
終わる前に行く予定だとのこと。

まぁ、土日利用だし、天橋立に行きたいし、
車だから旅行費用があまりかからないだろうし。。。
ということでついていくことにしました。

◎参加者
yuuka父(運転)
yuuka母
yuuka
YAMA(ちょっと運転)

【5/27(金)】
23:00 出発

【5/28(土)】
02:00 駒ケ岳PA
03:30 内津峠PA
05:00 賤ヶ岳SA(長休憩)
10:00 天橋立観光
13:30 出発
14:30 西紀SA
15:30 西宮名塩SA
16:30 新大阪でチェックイン

【5/29(日)】
09:00 出発
10:30 平城宮跡観光
13:00 昼休憩
14:45 春日大社
15:50 興福寺
16:30 出発
18:00 御在所SA
20:15 恵那峡SA
22:00 駒ケ岳PA

【5/30(月)】
00:00 府中IC
00:15 自宅着

とまぁ、こんな感じでしょうか。
元々両親が予定していた観光は、赤字の2か所。

その後、春日大社と興福寺はYAMAの希望で、
私とYAMAだけで行って阿修羅像を見てきました。

天候は、大荒れ。
ただし、天橋立を一望できる笠松公園に登った時、
雨が小降りになり、霧が少し晴れました。
(それまでは真っ白だった)


奈良では、平城宮跡の大極殿に行った時、
奇跡的に晴れ間が出ました。

日曜日だったのに、人が写りこまない位
閑散としていました(-_-;)

ま〜今は平城遷都1301年だしね。


色々疲れましたが、楽しい旅行でした!!

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 家族旅行 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み。 -5日目-
まぁ、疲れたので家でゴロゴロしてました。
こんな2008年夏休みでした。

---
今回の旅行で大変お世話になりました↓

やまぞうサマ
海遊館のチケットと手紙をありがとうございます。おかげで方向音痴のYAMAでも
迷うことなく目的地に着くことが出来ました。時間の節約にもなりました。
次回東京に来た際には、YAMAが観光の案内をしてくれることでしょう。

大統領サマ
官邸に泊めて下さり、ありがとうございました。くつろいでしまって
申し訳ない気がします。まぁ、心残りは、"鹿が見たかった"ことと
"雪景色が見たい"ことですかね。今度東京に来た際には、YAMAが
寿司でもおごってくれるカモしれませんw(・ω・ )

お二方のおかげで、楽しい旅行になりました。
ありがとうございました(≧∇≦)♪

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 家族旅行 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み。 -4日目-
今日は関西観光最終日。

10時頃、官邸で気持ちよく目覚めることが出来ました。
本当は夜、すごく怖かったんだけどそれ以上に眠かったので
それが良かったんだと思います。

挽きたての美味しいコーヒーを飲み、ちょっと感動。好きな味でした。
その後近くを探検。迷子にはならなかったものの、頭がキーンとして
息切れがして大変だったので早々に官邸へ戻っちゃいましたけど。

そうそう、ちょっと上のレストラン紀伊国屋まで行きました。
あとでHPを見ると、店頭で何やら販売していた模様。
ジャムとかスコーンとかあったのかな?

今度はこのレストランに行ってみたいナ♪
アフタヌーンティーいいな〜♪

■ブルーベリーフィールズ紀伊国屋のHPは【こちら

帰りは、15時頃の新幹線に乗って帰りました。
秋葉原でPCのパーツを買って、大荷物で帰りました。

買ったものは↓
CPU:Intel Core 2 Duo E7200
M/B:GA-EG43M-S2H
HDD:Hitachi 500GB×2
メモリ:1GB×2(ノーブランド)

45,000円くらい?ケース、モニタ、DVDD、OSは家にあるのを利用。
安いのか分からないけど、今の私にこの金額はキツイのだ〜(´・ω:;.:...
もちろん組み立て担当はYAMAです。
がんばってもらいましょう。

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 家族旅行 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み。 -3日目-
本日の予定は京都定期観光バスによる「御所と洛中」ツアー。

9:50に京都駅烏丸口を出発し、約7時間のツアー。
観光バスでの移動です。

拝観順序↓
・東寺
・京都御所《特別参観》
・大徳寺 本坊《特別参観》
・大徳寺 大仙院
 精進料理《大仙院》
・泉涌寺御座所《特別参観》

一番行きたかった京都御所がすごく拝観時間が短くて残念でした。

ツアー後は、京都駅で解散。
その後、とりあえずチケットショップで帰りの新幹線のチケットを入手。
今日は官邸泊なのでYAMAは大統領に連絡をしてもらい、時間まで京都駅でブラブラ。

でも、足が痛い。疲れた。座りたい。抹茶ぱふぇ食べてない!!っつーことで
伊勢丹になら何かあるだろうということで京都駅の伊勢丹へ。

伊勢丹6階の「都路里(つじり)」という甘味処にありそうだったので
行ってみると。。。すげー並んでる(汗)

30分弱?並んで店内に案内されると、京都タワーが見える窓際のカウンター席でした。
注文したのは「茶々パフェ」と「おおきにパフェ」(←名前うろ覚え。伊勢丹限定?)。いつもは冷たいものを一人前食べないYAMAですが、今回は一人前頼んだようです。
白玉やゼリーが入っていて、抹茶のワッフルも乗っていて食べ応えありました♪♪

(写真準備中)

■茶寮 都路里のHPは【こちら

伊勢丹を出てしばらくすると、今日泊めてくださるお方と連絡がつき、
指定された場所で待っておりました。

今日!初めて!大統領にお会いしました。
「大統領どんな人?」って聞くと、「フツーのおっさんだよ」とYAMAが言うので
どんなおっさんが出てくるのかと思ったら、結構ステキな人で驚きました。
YAMAより年上?には見えませんねぇ。。。

車で観光スポット巡り(伊勢神宮・武豊邸)夕食は銀閣寺近くの「おめん」というお店で
うどんでした♪今まで食べたことのないスタイルのおうどんです。詳細は↓

■おめんHPは【こちら

夕食後は琵琶湖方面へ。琵琶湖、初めて見ました。海?って思ってしまうくらいですね〜
まぁ真っ暗で対岸の明かりから想像するにですケド。

琵琶湖の南の方をまわって、近江大橋、琵琶湖大橋を通って念願の官邸へ。
途中、近江大橋の料金所付近に建設中のイオンモールが気になりました。
まだオープンしてないんだ〜ふーん。。

本日の宿は、YAMAの知り合いのおうち(官邸と呼ばれる)。
山の中で、民家が近くに数件しかないそうです。
行ってみてびっくり。周りは暗くて出歩けません。車必須。

でもおうちはキレイでした☆広ーい!!
素敵なおうちでした。ちょっと憧れちゃったよ、YAMA。。。

初めて会う人の家に泊まる+風呂やリビングでくつろぐというのは
旅行前はちょっと抵抗がありましたが、いざその時がやってくると
不思議と何でもなかったんです。何ででしょうね??
人見知りするほうなんですが。。。w(-д-)w

官邸に惚れました。
YAMAとケンカしたら官邸に住み着きたいと思います(嘘)

そんなこんなで、今日も長い一日が終わりました。
「クイズ!紳助くん」を見てくつろいでおります。あぁ夏休みが終わってしまう。。

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 家族旅行 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み。 -2日目-
今日の予定は嵐山観光+苔寺(西芳寺)です。

朝、ホテルのランチをモリモリ食べていると何やら嫌な予感。
雨が降ってきたようでした。YAMAがやまぞうに連絡を取ると、すでに家を出た様子。

とりあえず支度をして、待ち合わせ場所に行こうとするも
朝からゲリラ雷雨で外に出れません。豪雨です。

予定時間には遅れましたが、やまぞうと合流し、今日の観光地・嵐山へ向かいました。
予定は、嵐山でトロッコに乗り、亀岡から保津川下り。お昼を食べてから西芳寺へ向かう予定でした。(嵐山は雨が止んでました)

が、トロッコには乗れたけど、保津川下りは豪雨で川が増水し、中止(!)
嵐山に戻り、夕食は湯豆腐にしよう!と決めて昼食は"よーじやカフェ"にて。

昼食後、竹林も見たかったけど、西芳寺に13時という制限があったし、
また夜に来るからいいか〜という軽い気分で西芳寺に向かいました。

西芳寺では、一人3,000円納めてから写経、その後庭園見学と進みます。
写経(薄く印刷された上を筆でなぞる)は初めてで大変でしたが、心が静まって普段体験出来ない時間を過ごすことが出来ました。

苦しかったのは正座です。太っているため正座が苦手。あぐらをかくにも体が硬いし本当に苦しかったです。「やせなきゃ」と心から思いました( TДT)

写経も終盤に近づくころ、外がアヤシイ雲行き。雷鳴も聞こえてきました。
庭園見学のころには、ついに雨が降り出しました。
見学が終わるころには、本降りの雨になってました。Σ( ̄Д ̄;)

そのままお寺に居ても仕方ないので、とにかく移動することにし、近くの
「すずむし寺」に行くもなんだか意味不明の行列。屋根もなく厳しいので
近くのバス停から「四条河原町行き」バスに乗ってしまいました。

どうやらその時は、大雨洪水警報が出ていたようです。
結局嵐山に戻ることなく、今日の嵐山観光は終了したのでした。残念。

バスを降りてからは、八坂神社、清水寺とちょこっと観光し、
夕食は「祇園 美登幸」で湯豆腐をいただきました。

とにかく今日の敗因は「豪雨」ですね。
知らなかったんだけど、やまぞうさんは雨男だとか。
ほぇ〜って感じです(ё_ё)

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 家族旅行 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み。 -1日目-
本日から、ちょっと遅い夏休みデス。YAMA家関西遠征です。

5:00 起床。
5:45 羽田行きバス出発(乗車率75%くらい←もっと空いてると思った)
8:00 ANAで伊丹へ(機種変更で座席が一番後ろに変えられてしまった)
9:00 伊丹着

一時間かからないんだね。早い♪
そこからは、やまぞうの作ってくれた綿密なスケジュールに沿って
まるでチェスの駒のように移動したのでありました。

・空港 ⇒ 蛍池 ⇒ 梅田 ⇒ 本町 ⇒ 大阪港 ⇒ 海遊館(目的地1)
・海遊館 ⇒ 大阪港 ⇒ 本町 ⇒ 梅田 ⇒ 西宮北口 ⇒ 仁川 ⇒ 阪神競馬場(目的地2)
・阪神競馬場 ⇒ 仁川 ⇒ 西宮北口 ⇒ 梅田 ⇒ 南森町 ⇒ 天神橋筋商店街(目的地3)

いやぁ、乗換えが大変でした。。。やまぞうが前もって海遊館+阪急の切符を買ってくれたおかげで電車賃がかなり浮きましたよ。助かります。

18時に梅田でやまぞうと待ち合わせをして、日本一長い商店街?の天神橋筋商店街にあるお好み焼き屋さんに行きました。
YAMAの知り合いがいるとかで。三丁目北にある「双月」さんです。
有名なのか、色紙がたくさん飾ってありましたすごいですね。美味しかったです☆

夕飯を食べ、YAMAも知り合いに6年ぶり?に会えて一件落着。
明日は嵐山観光(やまぞう企画)があるので京都の宿へ向かいます。
朝からクタクタで油断するとどこでもすぐに寝れちゃう状態でした。危険です。

22:00にチェックイン。
長い一日でした。おやすみなさいzzz

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 家族旅行 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み。 -5日目-
とうとう夏休み最終日。
台風でひどい目にあったからか、疲れが取れません( TДT)
YAMAは今日から仕事です。

とりあえず借りたDVD見て、ゴロゴロしてました。

以上、書く事ありません。

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 家族旅行 | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み。 -4日目-
夏休み4日目。

一日だらだらリラックマです。
夕方、とりあえず実家にお土産渡しに行ってきました。

実家には弟家族も来ていました。
姪っ子(5ヶ月弱)も、さらに重くなって7.5Kg。
アゴの肉で窒息しないのか?みたいに大きいです。


とりあえず父親に旅行の報告。(カメラも借りてたし)
すると、「台風大変だっただろ。今度は家の車使っていいからな。」だって。

ありがたく使わせていただきます。

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 家族旅行 | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み。 -3日目-
本日の予定:市原ぞうの国【中止】

08:00 起床、朝食
09:00 転寝
12:00 チェックアウト。帰路につく。
14:30 府中に到着

朝は結構雨が降っていた為、本日の予定は中止にしました。
たとえ営業していたとしても、象に乗ったりするアトラクションは雨天中止なので。

プランギリギリの12:00にチェックアウトし、JR五井駅から
厨子行きの電車に乗り、東京駅を経由して新宿まで出て、
京王線で帰ってきました。

途中、千葉駅付近でPHSで路線検索をしましたが、全然つかえねー(*`д´)ノチキショ!!!
ちゃんと使えていれば、途中の西船橋駅から武蔵野線1本で帰って来れたのに!
そのせいで?東京駅まで立ちっぱなし。疲れました( TДT)

帰り道は完全に天気は回復してました。
ずいぶん早い帰宅になってしまいましたが、今回のプチ旅行はコレで終了。
なんとも後味の悪い感じです。

次回(時期は未定)はどこに行こうかなー

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 家族旅行 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
内房線の旅
070906_1505.jpg
台風のためシーワールドも早々に閉館(T-T)

今内房線で移動中です。明日は中止だなぁ(>_<)

web拍手 by FC2

posted by: *yuuka* | 家族旅行 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
サプリメントの選び方